牛モツは高い!!

金曜日は旦那が出張から帰ってくる日でした。
家に着くのは深夜だったけど、木曜日にすんごい疲れてたし、たまに“お腹空いた”と言い出すのでちょっと奮発しました。
恵比寿ビール購入&イトーヨーカドーで前から気になってた牛モツ(解凍品だけど・・・それしか売ってない)でモツ煮込み作成。
豚の白モツはパックで300グラムで398〜498位で売ってるのに、この牛モツったら100gで398円もするんですよ!!100gじゃ足りないので200グラム購入して既に800円。大根買ったりとかするとモツ煮ごときに材料費が1000円も掛かります!!
結果としては。豚の白モツよりず〜〜〜〜っと美味しい!!けど高すぎ。牛モツはモツ鍋専用という事で。おうちで1品に1000円掛かるのはちょっとねー。
しかも旦那は金曜日深夜はゲロゲロ状態で帰ってきて(迎えに来てってヘルプ・コールが入った。我が家と最寄り駅は徒歩10分チョイなのに)何か食うどころか『胃が痛いよーっっ!!』って寝てしまいました。
結局モツ煮は昨日の晩御飯に。ビールは6缶とも冷蔵庫に・・・・シクシクシク(泣)