手がとどく、サロン品質。syossサンプル使用

イメージ 1

品川駅港南口で配られていたサンプルを早速使用。何故ならこの後、現品当選したスゴイシャンプーを使う予定があるから♪
なのでサンプルは早めに使用して、折角だから当選品とこっそり比べちゃおうかなーと。(モニター記事にはかけませぬが、そんな事)

シュワルツコフ ヘンケル株式会社のsyoss
お馬鹿な私は“ショス”とださださな読み方をしていたが、正解はサイオス、らしい。

特徴は
1.毛髪成分に近いアミノ酸・ケラチン(毛髪補修・保湿成分)を配合
2.選びぬいたシリコーンのみを最小限配合
という訳で、ノンシリコンではないのか・・・。

で、昨晩早速試用。

第一の特徴は、香りが強い!
美容室でも3日位香りが残ったりするのだが・・・流石サロン品質。これも相当匂いが強いです。
しかし、化粧品は香りが良いのが好きーvvな私には無問題。
香りが良いのです♪
香りを楽しむ化粧品に嵌っている人にはおススメです。
私はこの香りはかなり好き。
洗い上がりは・・・ノンシリコンに近い製品だからでしょう。
キシキシします・・・。

この後モニター予定もノンシリコン系。
私は髪の毛キシキシはどうしても気になってしまうので、これは評価下がるかなあ?
(キシキシしないからって硫酸系シャンプー平気で使用するのもどうかとは思うけどさー。)

洗い上がりはしっとり、ツルツル、さらさらが理想なのよねー。
キシキシはかなり残念な結果。

しかし、“シリコン入ってない方が良いに決まってんじゃん。アンタ馬鹿?”という方には良いのでしょうね。
本当にこう言い放ったならば、髪洗う前に私に口そ思い切り引っ張られた挙句、正座で2時間程説教する事になっても文句は言わせませんが。

香りとビジュアルが好みなsyossでした。うっかりシャンプーだけ2種買ってきそうだー。(つまりパケの黒い方が好き)