モニプラ:クロムラクトフェリン食品とあの糖尿病食「カロリーナビ」

株式会社トラスト健康総研様の企画です。

クロムのサプリメント。Dr.フェリンGTF10粒とカロリーナビ1食分。

クロムは18世紀にシベリアで発見された元素で、6価クロムには強い酸化作用があり、毒性が強く、クロムメッキ工場等で6価クロムによる中毒が発生した事例がありました。
でも当然ですが、この商品は3価クロムです。人間の組織中や食品中のクロム含有量は極めて少ないのですが、生体内では、糖質代謝コレステロール代謝、結合組織代謝たんぱく質代謝の維持に関係しているそうです。

摂取した3価クロムの吸収率はとても低く、0.5~2%位だとか。そして加齢とともに体内の含量が減少する唯一のミネラルなのだそうです。減る一方かよ。
かといって摂れば良いってものではなく、長期に過剰に摂取しすぎると、それはこわいことになります。
怖いから書きませんが。

インシュリンの感受性が絶対低くなってるに違いないという場合は、接種してみると良いかも。
私は、多分甘い物を控えた方が・・・良いんだろうなあ。
糖分過多な自覚はあるよ。

イメージ 1

でもとりあえず頂いたものは全部飲んだところで過剰摂取になどなりません。
さっきも書いたけど、吸収しづらいのです。
その辺は自分で判断しましょう。
普段からクロム過多って人はそうはいないと思うけれども。

イメージ 2

写真写りが地味なのでバラのお皿に乗せてみた。
カプセルなので、“カプセル飲めない”という人じゃない限りは匂いとか味とか関係ない。

イメージ 3

気になるのは、こちらの方も同じくらい気になる。
糖尿病食。ある意味究極のダイエット食。
管理栄養士によりカロリーは低いけれども、栄養バランスは完ぺきな定食だよ。

イメージ 4

お皿に出すとこんな感じ。

左から、ふかひれ入り野菜スープ、麻婆豆腐、大豆の中華風煮込みの3品。
特筆すべきは、ふかひれ入り野菜スープ!!
塩味はちょっとうすいけれども、出汁が効いてて、これは文句なしに美味しい!!
私はこれが一番好きです。
これは単品レトルト売りしてたらまとめ買いする。

メインは、麻婆豆腐。これも、まあ、美味しいんですが・・・豆腐はレトルトじゃない方が絶対美味しいなあ。
豆腐が火通り過ぎになってしまってます。
で、辛みが足りない。これ花椒パウダーで足してもいいかしら?
そしたら美味しいと思うの。
刺激物だから、駄目かなあ。

大豆の中華風煮込みは、不味い訳じゃないけど特に感想が持てない味。
多分お腹一杯担当に大豆が入れられているのだと思う。

全体に、美味しい定食でした。
あとは・・・量が足りないことに我慢できれば、ダイエットはもはや成功したと言っても過言ではないでしょうよ。
ってか、足りない(泣)
でもこの商品気になってたから試せて良かった♪
糖尿病の父・・・が偏食だし、食べるの全く我慢できない人なので、買い与えても駄目だという事も解った。
いつか母に買ってあげよう。

健康食品・サプリメントファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-16845547464d3f791795a99/m-4975a995334df/k-1/s-0/