金星…じゃなかった!

会社からの帰り道。
ふと空を見上げれば目に付く小さく明るい輝き。
“東京でもこんなにはっきり見えるんだあ!”ちょっとだけ嬉しくなったりして。
“それにしても最近視力落ちたのに、めっちゃはっきり見えるわぁ~。今日よっぽど調子ええんちゃうん?”
何故か偽関西弁で思いながらも、その暖かい光に目を向ける。
…暖かい?火星じゃないのに?
火星?ないない!あんなでかい火星とかマジありえないし!
てか金星にしても異様にデカくね?
あれ?しかも二つ出てるよ?


…その良く似た金星と火星が移動してる事に気付く頃、やっと耳に届いた規則的な駆動音。
パラパラパラパラパラパラパラパラ…はい、ヘリコプターでした!


しかもおそらく週末のアレです。
ナイトクルーズ。
orz
乗ったじゃん。あたし、万札複数枚はたいて!(2枚もあれば十分です)
絶望した!
一瞬でも惑星と信じた自分に絶望した!

あとナイトクルーズはまた乗りたいと思った!
思い出したら乗りたくなった!
空から見る東京の夜景はすんごく興奮するの。
香港もシンガポールも綺麗だったけれど、あたしは日本の、東京の夜景が一番好き!

あー、お金貯めよう!