揚げてないトンカツが食べたい!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご無沙汰してます。
仕事始めたらブログ更新は中々難しいですね。
久し振りにパソコンからの更新となります。

さて、今日は久し振りにモラタメさまの当選商品から。

ヒガシマル醤油株式会社の新商品
揚げずにとんカツ調味料http://www.higashimaru.co.jp/new_goods/09spg/tonkatu.html
147円(税込)

ハコをあけるとパン粉の袋が3つ入ってるだけで・・・アレ?みたいな商品なんですけど。
実はこれ、肉に直接まぶすだけなんです。

とんかつってさ、肉に塩コショウして、小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて・・・・結構洗い物が出るのでものぐさ主婦には面倒なんですよね。
それより小麦粉、卵、パン粉の量が足りなきゃちょっとだけ足さなきゃないし、多いと捨てる羽目になるしで私はあまりおうちでするの好きじゃないのです。
しかも揚げ物はカロリー高いし。

この商品は肉にまぶす→10分ほど置く→パン粉を押し付ける→油大さじ2で焼く
だけです。

油の始末もいりませんのよ!奥様!!

調味料が結構良い按配らしく、お肉に程よく味が付いているので私はソースなしでもOKでした。

表面も良い色に仕上がって美味しく出来ました!!
仕事帰りで晩御飯の支度が面倒な日でもまぶして焼く、くらいならなんとかね。

私はパン粉を買っても消費期限過ぎて大抵捨てちゃう事が多いので、この商品は買っても割高にはならないなと思いました。

揚げ物じゃないという免罪符も付いてくる♪
安心してつい食べちゃうのは曲者かも。