まさお君のご冥福を祈る

 今日の話題の欄にテレビ東京ぽちたまのHPが載っていた。

 私は昨日の放送の途中だけをちょこっと見ただけだったのだが、“まさお君情報はこの後で”とテロップが出ていたので嫌な感じはしていた。

 案の定HPにはまさお君急逝のお知らせが・・・。まだそんなおじいちゃんって年じゃなかったのに。急逝リンパ性消化管炎だって。苦しまなかったら良かったのだけど。

 ああ、でも番組の企画で可愛いお嫁さんを貰って7匹の子供たちに恵まれてて本当に良かった。

 知らない人の為に解説すると“まさお君”は番組の看板犬。食い意地の張った馬鹿犬(超女好き)として日本全国のお茶の間に愛されてたゴールデンレトリバーです。日本中を旅して全国の飼い犬達と交流してました。実家の母がまさお君大好きだったので、仙台でも見てました。憎めない子だったのに残念です。わんちゃんも引退するとがっくり来るものなのでしょうか?