体調があまり良くない

 インフルエンザの予防接種して看護婦さんに聞いてしまいました。

 『揉んだほうが良いですか?』
 「・・・皮下注射だから。」

 そうですね。揉んだら薬液出ちゃいますね。注射なんて、ワクチンなんてHBV位しか受けた事ないんだもん。筋肉注射だとすっかり思い込んでました。
 で、先生が
 「普通に入浴して良いですよ。」
って仰ったので、お風呂入ったんですよね、昨日。そしたら体調悪くて。

 やはり3時間ほど時間空けたとはいえ、半身浴で2時間半は入り過ぎでしたでしょうか?“激しい運動は避けてください”の激しい運動に該当してしまってるでしょうか?なーんか熱っぽいんだよねえ。で、今日は今日でスポーツクラブに行って来たんですが、何か帰ってきてから熱っぽいんだよねえ。“ゆっくり休む”という選択肢は何故存在しないのか?

 まあ、インフルエンザにさえならなきゃいいや。一昨年小学生以来すんごい久しぶりに40度超の熱だしたら本当に動けなかったからね。懲りたからインフルエンザだけは避けたいのです。根性だしても出勤出来んもん。トイレに行くのが精一杯でした。

 ワクチン打つなら12月中ですよー。打つ予定のある方は薬剤足りなくなる前に早めに打ちに行きませう。