ヤル気が寝ている・・・

 もっとモチベーションをあげねば!!

 社労士本試験が終わってから1ヵ月。すっかりプレステオタクに成り果てた私。このままじゃどんどん馬鹿になっちゃうと焦っても、何だか発表までは勉強始める気にもならず、就職活動という雰囲気でもない。でもなあ〜、とすっかり“燃え尽き症候群”襲われてしまいました。このままじゃいかん、いかんですぞ!!
 ってな訳で、今日は北与野の書楽までお買い物に行ってきました。買ってきたのが社会保険労務士開業塾とFPの入門書。

 開業の本はね〜、夢は現実を知る前に見ようかと思って。FPはいま丁度生命保険が満期を迎えて保険に興味があったのと、ちょっと税金も噛んでるし、社労士と被ってる年金なんかの法律も入ってるし、とっつき易いかと思って。FPはもし面白そうだったら、兄が今度の試験受けるので終わったらテキスト貰えるな〜とかセコい考えもあったり。

 何かね、早く何か始めないと脳味噌が物を覚える体勢に折角入ってるのにみすみす退化させそうで・・・。知ってて損する知識じゃないから良いじゃない?と何時もの開き直りで軽く初めてみようと思います。人より歩みが鈍いけど千里の道も一歩からということで。