第45回リアルサンプリングプロモーション in 白金台 アサヒ飲料株式会社 カルピス営業本部 カルピスオアシス

RSPモニター記事です

お中元に、カルピス。な世代です。
我家ではかき氷シロップはいっつもカルピスでした。

今思えば・・・たんなる節約だったんだろーなー。
でもカルピスのかき氷、美味しかったよ。
子供の頃の、それこそ甘酸っぱい思い出です。

そんなカルピスも、近頃の0キロカロリー飲料ブームですっかり私の口からも遠ざかる事に。
しかし、カルピスだって黙ってなかった。
無糖・無脂肪・カロリーゼロのカルピス、出来ました!!

イメージ 1

カルピスってだけじゃない。
ミネラルとお塩と、もとから居た乳酸菌でコラボしてきましたよ。
熱中症対策もバッチリってもんです。

イメージ 2

夏らしい爽やかパッケージ。
色はカルピスウォーターに比べたら、薄いというか、半透明。
味は・・・スポーツドリンクとカルピスを足して2.2で割った感じ。

残念ながら、味がカルピスを保てていないが、普通のスポーツ飲料に飽きたら良いかも。
夏場は水分持ち歩かないと死んじゃうからね、関東は。
凍らせて持って歩きたいな。
カロリーゼロなので、安心して飲めるよっっ!!