第45回リアルサンプリングプロモーション in 白金台 森下仁丹株式会社 ビタミンD3 葉酸&Ca

RSPモニター記事です

私の学生の頃はこう習ったもんです。
ビタミンDは食物から摂取するしかないと。
人間は干してもシイタケにはなれないと。

ビタミンD3は干したら出来るらしいですよ。

イメージ 1

皮下で作られるらしいです。
コレステロール代謝物っぽいらしいです。

ではビタミンDとはどんな意味を持つのか??

良く知られている所では、カルシウムの吸収に大きく関わっているということ。
つまり我々は、骨粗鬆症になりたくなくば、日焼け止めを塗らずに日に当たり続けねばならぬ訳です。
恐ろしい!!
じゃなきゃ食べ物から摂るかね。

青魚とか摂るとね、多いらしいのですよVD3。
あのね、でも言って良い?
私、鰯秋刀魚、あんまり好きじゃない。
鯖は好きだけど、そんなに食べないよー。

なので、手軽に摂れるサプリメントは強い味方になりうるのです!!
解ってはいるのよ、自然の食品から摂取するのが1番だってのは。
でも青魚毎日は辛い。私は肉食女子だよっっ。

イメージ 2

はい。私は補助食品に逃げますよー。
一応お魚も、時々は食べるけどね。

イメージ 3

ヨーグルト風味のラムネ菓子みたいで食べやすい。
正直サプリを飲む為の水が無い時がよくある私には、そのまま食べられるタイプがありがたい。ありがたい。

VDはね、カルシウム関係以外にも、インフルエンザにかかりにくいとか、癌になりにくいとか、うつになりにくいとか色々研究されているところ。
飲んでおいて損はないと思うの。
骨は丈夫な方が良いし、インフルエンザも癌も罹りたくない。
ただでさえドーパミンの生成少ないか受容体少ないらしいのに、うつの危険も回避しておきたい。

VD3、今私の中でブレイクの兆し!!