第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 日清シスコ株式会社 ごろっと果実のグラノーラ

日清シスコ株式会社と言えば、やっぱり有名なのはシスコーンですかね。
私なんて、“シリアル”という単語より先に“シスコーン”を知ったもんだから、この手の食べ物全部シスコーンって呼んじゃってた時期がある(恥)

お砂糖付かお砂糖無しのプレーンが好きです。
シスコーンのチョコ味よりはもう、突き抜けてチョコフレークまで行っちゃった方が好き。
それを三角に固めたクリスプチョコは大好き。
でもたまに口の中で刺さるよね・・・。

さて、そんなシリアル代表みたいなシスコーンを
「アンタなんて所詮はお子ちゃまのおやつよね!!」
とでも言いたいかの様なおとなのシリアルが台頭してきました。

イメージ 1

ごろっと果実のグラノーラ
ごろっと野菜のグラノーラ
ごろっと大豆のグラノーラ
の3品です。

言わせてください。
一番のおススメは、ごろっと大豆のグラノーラです!!

イメージ 2


サンプルバックの中身もこの日の試食タイムも、ごろっと果実のグラノーラだったのですが。
ブースで大豆の試食もやってまして。
この中に入ってる大豆と黒豆超美味い★
も、牛乳要りません。
私このまま行きます。おやつに行きます。

イメージ 3

もちろんメーカー側としては牛乳かけて食べる事を推奨している訳ですが・・・。
いや、“おいしい牛乳”との組み合わせは素晴らしく美味しかったので私も好きなんですけど!!

イメージ 4

おうちだと“おいしい牛乳”は高いからそんなに置いてないじゃないですか。

イメージ 5

ドライフルーツごろっごろしてて牛乳と合うよ?美味しいよ?
でも2回目以降、単体で美味しいおやつ化してました。

そして、おやつとして頂くなら、大豆と黒豆入ったごろっと大豆のグラノーラが一番好き。

問題点としては、近所で売ってない(泣)こと位でしょうか。
しかしアイスと違ってこれは買ってかえれますからね!!
どうもSEIYUにあるっぽそうなので、赤羽に出た際に覗いてこようと思います。
大豆が良いよー。大豆置いていると良いなあ。