第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 株式会社エルビー  「大人の健康カルピス」L-92乳酸菌&1日分のビタミン

カルピスは紙パックの場合は何故かエルビーが担当する不思議・・・知ってたけど。な私です。こんばんは。

今日は“大人の”カルピスのお話です。
子供の飲み物って感じがしますけどね。カルピス。
お中元に、カルピス。
白地に水玉の爽やかなデザインで。
剥くと茶色い遮光の瓶に入っているの。
現役をコップに注ぎ過ぎるとお母さんに怒られるの。勿体無いって。
そんな夏の思い出カルピス。

大人が付くと、俄然カロリーが下がった事を主張してます(笑)
子供の頃、成分表示やカロリー表示、見なかったものね。

一本あたり40kcalで抑えられています。無脂肪だ!
ビタミンCとB6とB12が入っている。1日分だ!
量も残すと勿体無いから飲みきりサイズ。私には要らん配慮だ!←残しません

それと“甘さ控えめ”って書いてあるのですが・・・普通にカルピス味・・・我家、薄かった?薄かったのか??

イメージ 1

黄色いほうは今回サンプル入ってなかったので後日試さないと。
でも柑橘系のカルピス好きだから、絶対こっちの方が美味しいと私は確信している。

イメージ 2

私の様にヨーグルトを食べ続ける事が苦にならない人は兎も角、朝はパンじゃないよ、御飯だよ!!ってお家は、量も少なめのこのカルピスが良いのだと思います。

あと、紙パック個包装なので、面倒くさがり仲間達はきっと向いている筈です。
薄めるだけのカルピスが面倒くさいかと問われれば、Yesだよ。手間は無ければないほど良い。