第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 アサヒ飲料株式会社 カルピス営業本部 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ

スーパーフルーツと言われるアサイー
見た目がブルーベリーに近いからベリーだと思っていました。
アサイーベリーって呼んでいたりもするし。
厳密に言うと、あのこどちらかというとヤシの実なんですね。
ヤシの実っぽくないけど。
ポリフェノールと鉄分とカルシウムがたっぷりなアサイーは、女性が好みそうな感じですよ。
見た目もベリーっぽくてちょっと可愛いですよ。
ヤシの実だけどね!!

・・・さて。
そんな“生ジューススタンドでバナナとミックスで結構お高い”イメージのアサイーを手軽に取れる商品がでました。
カルピスでお馴染みのカルピス営業本部です。

イメージ 1

皆さんお馴染みの500mlペットボトル飲料です。
でもカルピスの一種ではありません。その証拠に・・・

イメージ 2

ね。ほぼ透明です。基本カルピスは白い。
うっすら。本当にうっすら紫色みがかっています。

美容と健康を非常に気に掛ける20代30代の女性の皆さまにお贈りします的な商品だそうです。
はっはっは!40代の私はターゲット外かなー?orz
うんまあ、むしろ切実に健康気にしてますので、勝手に飲みますけれども。

ナトリウム・カリウムの含有量が多いせいか、ちょっとしょっぱい味です。
なので夏場の水分・塩分補給にも良いと思います。

ところで、味なんですが、カルピスが独自開発したという発酵マスカット果汁の味というか香りが超強くてですね。
マスカットの香りしかしないのですが・・・アサイーを全面に押し出しておきながら意外性あり過ぎてものすごく印象に残る商品となったのでした。
そこを気にしなければ、ビタミンと水溶性食物繊維も取れて良い飲み物だと思います。
私はやっぱり、夏だな。炎天下で身の危険を感じる真夏に飲みたい逸品です。