リアルサンプリングプロモーションin白金台 日清オイリオグループ株式会社~日清ドレッシングダイエット 色々使えるカレー味~

RSP参加モニター記事です

定期健康診断が、特定健康診査に変わって何年たつのでしょう?
それに伴い、総コレステロールがHDLとLDLの測定に切り替わり、その恩恵で高脂血症から抜けだした私です。こんばんは。

まあ、抜け出したといっても、HDLもLDLも高いんですけどね。
現在はHDLが高ければ許される良い時代になりました。
運動してないからどんどん下がっているので注意は必要ですが。

そんな、コレステロールに注意を払わないといけない皆さま、
日清ドレッシングダイエットシリーズお使いですか??
コレステロールゼロが嬉しいこのシリーズに、新味カレーが登場です。
ドレッシングの枠を超えて調理に使えそうな所がこれの魅力でしょうか。
なんといってもカレー味。
カレー味つけとけば、子供も偏食の旦那も大抵食べますからね。
公式サイトにレシピがあるのですが、ドレッシングをピラフに使うとか自分では考えつきません。
でも温いの美味しそうねえ。私はどうしましょうか?

イメージ 1

例によってたっぷり1本使えます。
大胆に使って失敗はしたくない。ということで、温野菜サラダはどうでしょう。

茹でたブロッコリ、ほぐしたコンビーフを混ぜ混ぜ。
真ん中に温泉卵を落として、レンジで温めます。
仕上げに日清ドレッシングダイエット 色々使えるカレー味を廻しがけて。

イメージ 2

こんな感じに仕上げてみたけど如何でしょうか?
コンビーフをもっと表面に持って来ないと、写真写りが悪いということだけハッキリ理解しました。

食べる時は玉子を割って、下の野菜に絡めていただきます。
・・・うん。
玉子が、強過ぎるかも。
温泉卵を使う場合は、ドレッシングはたっぷりかけた方が美味しいです。
コンビーフは完全に玉子に負けます。

大人しく明日はポテトとコンビーフの残りを合わせようと思います!!!
多分ポテトとの相性はいいはず。
失敗したくない人は、やっぱり公式サイトのレシピを参考にされることを推奨します。
いや、美味しいんですけどね。
ドレッシングの良さを引き出すには、食材選びの工夫が必要なようです。
というか、私の舌の勘、にぶったかもー。
料理、サボり過ぎ??