リアルサンプリングプロモーションin白金台 ハウス食品株式会社~三ッ星食感~

RSP参加モニター記事です

毎日毎日、献立を考えて買物して晩御飯を作るのが面倒くさい!!
という女として、主婦として決して褒められはしない叫びに『解る!!』って共感の叫びをあげていただける皆さま、女子力は母の胎内に置いてきた模様の私ですこんばんは。

基本的に晩御飯(平日)は。
買物をしないでお家へ直行し、冷蔵庫にある材料で、ちゃちゃっと作りたい。それが理想です。
実際は休日の買い物をさぼったり、手際が悪かったり・・・最悪な事に手の込んだ料理が(食べるのは)好きという三重苦を背負っている私。
でもやっぱり御飯を作る時間は極力減らしたい。
(その分お風呂に浸かりたい。)
しかし、旦那に手抜きだと思われるのは腹が立つ!!
(たとえ手を本当に抜いていたとしても。)

そんな中、ハウス食品株式会社さんが、
メニュー専用調味料を開発してくださいましたよ。
カリッカリとかサックサクとか、食感にとにかく拘った本格感が漂う商品。
しかも基本的にフライパンひとつで調理が完了する!!
20分もかからず晩御飯★

三ッ星食感

現在5種類展開しているこの商品。
サンプルで頂いたのはこちらの3品。

イメージ 1

このうち、まずは皮目はパリパリというよりいつもふにゃふにゃだよねーな照り焼きチキンをお試ししました。

イメージ 2

中身はこんな感じ。
・パリパリさせる粉
・てりやきソースの素
の二つが入っております。
粉のネーミングが怪し過ぎてたまらない。

原理としては糖類を飴状にしてパリッとさせるらしい。
この粉を腿肉の皮側にまぶしてなじませます。

肉の分量を間違えて少なく買ってきたのに、開けちゃったしえいって粉を全部掛けてしまう私。
パリパリより上のパリッパリを目指します。
フライパンに油をひいて、皮目をまずパリパリにします。
肉を返して、てりやきソースで煮込みます。・・・以上。

イメージ 3

力いっぱい盛付けに失敗しましたが、皮目はきつね色。パリッパリ。
食べてみると、皮に関してはカリカリと表現した方が正しいかも。

お味はさっと煮込む事で完了する為、タレはしょっぱめ。
でも甘辛の誰にでもうけるお味だと思います。

注意点がひとつだけありまして。

肉を焼いたフライパンは、調理後すぐお湯で洗わないと・・・飴が固まって大変な事になります。
プリンのカラメルソースを思い出していただければ解りやすいかと。
我家はうっかり放置してしまい、フライパンでお湯を沸かそうかなーと思いながら洗っていたら、飴がテフロンと一緒に剥がれてきてしまいました(泣)
無理にはがしてはいけません。おとなしくお湯を沸かしましょう。

以上の反省点はきちんとふまえつつ、残り2品も使うのがとっても楽しみです。