【第42回RSPin品川】 ジャパンフリトレー株式会社 元祖たこやき亭 まろやかソース味

【第42回RSPin品川】モニター記事です

日曜日に北区秋のフェスティバルのくじ引きで“川口屋のちくわぶ”を当てた為、このクソ暑いのに2日連続でおでんを食べている私です。こんばんは。


イメージ 1


ジャパンフリトレー株式会社
さんといえば、私が一番よく買っているのは
Doritosなんですが。
今回は“元祖たこやき亭 まろやかソース味”が参戦です。

たこ焼き味のスナックと言われてもソース味じゃん!とは言ってはいけない禁句なのですが、実はいつもそう思ってる。
しかし、たこ焼きを表現する場合は。
我が北区が誇るトキハソースの味でも、北にちょっと行けばあるブルドックソースの味でも駄目なのです。
たこやきを名乗るなら、やはり関西風でないと。
関東でも、銀たこさんの味は好きなんですけど、大阪がやはり王道だと思います。

イメージ 2

という訳で、元祖たこやき亭はオタフクソースの味です。
たこやき風のコロンとしたフォルムは食べやすいから。
小さい子でもつまめる大きさにして、30余年たった今、あえてのリニューアルだったらしい。

イメージ 3

・・・ただ、大きさが結構バラバラなのが謎なの。
工場生産でここまでばらつきがあるって不自然だから、これもわざとなんでしょうねえ。

とりあえず、大人から子供まで美味しくいただける元祖たこやき亭は、私単独で美味しく頂いてしまったのでした。