【第42回RSPin品川】 東京サラヤ株式会社 nyula

【第42回RSPin品川】モニター記事です

東京サラヤ株式会社と言われても、ピンとこなかった私です。こんばんは。
調べてみたら、ヤシの実洗剤とか、ラカントとか、よく知ってる物を作ってる会社でした。

個人的には“シャボネット”が製品一覧にあったのが一番インパクト強かった。
シャボネットですよ!!
小学校で毎日使っていた、あの緑の手洗い用液体石鹸です。懐かしいよー。
シャボネットはサラヤさんだったのかー、覚えておかないと。

しかし、今回話題にあげるのは、シャボネットじゃあございませんのよ奥様。
麗しい奥様にふさわしい、今日は化粧品のお話をいたしましょうね。


イメージ 1

nyulaって言います。とりあえず、一番の特徴は“可愛い”だと思いました。
あんまり可愛いから若い子向けなのかな?と思ったがしかし、
某口コミサイトの記事40代がメインでした。私めっちゃターゲット層??


それにしても、どうも使う時
「にゅるら~っ☆」

って口にしてしまうのですが、“ニュウラ”が正しい読みとのことです。

では、修正して。
「にゅうら~☆」
・・・はい、失礼しました。でもついつい口にしてしまうのよー。



このシリーズはラクトフェリン配合の、保湿化粧品です。
この度化粧品2種類及び乳液と保湿クリームがリニューアルになったのだそう。


イメージ 2

パケ可愛いなー。

イメージ 3

化粧水。とろみのないタイプで、写真撮ろうとしてたら床にボタボタと!!もったいないので足につけました。
気をとりなおして顔に入れていきます。
これはしっとりの方なんですが・・・思ったよりさっぱりしてるかも?
少しとろみがあった方が保湿化粧水っぽいかなあ。


イメージ 4

乳液もさっぱりしていますが、乳液に関してはテクスチャこの位の方が好きだな。
ベッタベタになる乳液ってなんか苦手でね。浮いてる感じするし。


イメージ 5

そして、そうぞうより固くてしっかりしていた保湿クリーム。これもべたつきはないタイプ。
固いので目元とかには塗りづらいかも。
でも私目元中心に使ったけど(笑)


今回セットで頂けたのは1パウチずつだったので、ラインで何日間か使うとどうなるかまでは感覚がつかめませんでした。
昔はあったトライアルセットは現在は扱っていないようです。
キット好きとしては、トライアルがないのはちょっとさみしいな。


イメージ 6

しっとり化粧水のボトルは頂けたので、化粧水をじっくり試してみたいと思います。