【第42回RSPin品川】 ジャパンフーズ株式会社 おいしい房総サイダー 梨風味

【第42回RSPin品川】モニター記事です

梨には和梨、中国梨、洋梨があり。
和梨は沖縄以外で生産されている、弥生時代から食べていた果物、らしいです。
中国梨を食べた事がないので気になるところです。韓国で売ってるジュースは何梨なんでしょう??

ところで私、両親からは、
『利府梨は全国的にも有名だぞー。』
宮城県利府町は梨栽培がさかんです。

って言われて育ち、埼玉に引っ越してきて“知らない”と言われた過去を持つ女です。

・・・お父さんお母さんのうそつき。

埼玉県民の方は騎西の梨が全国的に有名だ。」
と言い張るのですが、
ごめん知らない。聞いたこともなかったよ。

そう、梨には何だか悲しい思い出がまつわっているのです。
ちなみに“なし”は“無し”に通じるから。って不当な理由により庭に植えて貰えないとか、
本人(本木か?)も可哀想な存在ではあります。

果物は食費を圧迫するからと言って、年に数回しか果物を買わない(バナナは除く)私ですが、
梨は買いますねー。
夏の終わりに、乾いた喉を潤してくれる、水分たっぷりの幸水が好きです。

で、今回初めて知りましたが、梨の全国一の収獲地は千葉県だそうです。
ちばらきでワンツー決めちゃったらしいです。
私の好きな幸水も、千葉県が生産量1位だそうです。
そういえば・・・ふなっしーファンなのに、なんで知らなかったんだろ?私。
あの子は船橋市梨の妖精なんだっけね。そういえば。

イメージ 1

そんな訳で、おいしい房総サイダー梨味です。
企業ブースで熱心に商品の説明をいただきまして。

「千葉県は和梨の生産日本一なんですよー。」
『ほうほう。』
「そんな千葉が誇る和梨の風味を商品に活かしたのが、このおいしい房総サイダーなんです。」
『へー、千葉は和梨で有名なんですね。』
「はいー。」(笑顔)
『これって、果汁は?』
「入ってません。」(笑顔)
『え?でも日本一の梨なのに?』
「入っておりません。」(笑顔)
『全然ですか??』
「はい。日本一の和梨風味を活かしたサイダーでございます。」(超笑顔)

・・・良いのか?
私が許してもふなっしーが許さないのでは?
っていうか、誰かここにふなっしー呼んで来い!!!

ふなっしーが会場にいたら、絶対「なし汁ぶしゃーっっ」ってしてくれるよ!!
立派な果汁飲料になるよ!!



その後。

ふなっしーは自宅にも来ていただけなかった為、結局そのまま頂きました。


イメージ 2

日本一の梨の風味がして美味しかったです。
今回は会場のお姉さんが面白過ぎたので、これはこれで良いことにました。