【第42回RSPin品川】 株式会社エルビー 大人の健康カルピス

【第42回RSPin品川】モニター記事です

「パソコンの電源を入れないと、ブログの更新出来ない!!」
と叫びつつ風邪で今週は早く寝てました私です。こんばんは。
今日はなんとか起きていられそうなので、いくつか記事をあげておきたいと思います。
宿題の終わらない小学生の様ですね。

さて、今回のRSPのプレゼンで1番皆の印象に残った眼鏡ハンサムさんの御紹介です。
エルビー営業企画部副課長の西村さん!!

イメージ 1

お写真どうしようか迷ったのですが、お名前そのものはネットニュースでも出てるし、
撮影不可とも書いてなかったし(どこに?)・・・。
駄目だったらご連絡ください。すぐ消します。

この方、とっても面白い!
多分みんな、製品の事は忘れても、西村さんの事は忘れないと思う。
チャットを見ていたら“胃がカオス”って書き込みがあったとか。
(この日の試食の腹いっぱい度合いはRSPの中でも群を抜いていました。)

試食品のカロリー合計したら、808kcalでした。とか聞きたくない情報をくれるし。

それについて、
『なんて連携プレーだ!!』
とか言いだして笑いをかっさらうし。

会場の参加者で西村氏のファンになった人、相当いただろうなー。

あ、大人の健康カルピスだけど、作ってるのエルビーです。
コンビニの500mlパックの飲料とか、ヤ●ルトのバッタもん(てか容器がね)とか作ってる会社です。
カルピスもグループ企業になったらしいので、大人のカルピスはコンビニ向けパック飲料としてエルビーが作ったようですよ。


イメージ 2


気になる成分は、
インフルエンザに効くと噂の「L-92乳酸菌」
カロリー1本あたり40kcal!嬉しい無脂肪。
手軽に飲める<125ml>!私はもう少し多い方が良いけど。
ビタミンCとB6とB12は1日分!


イメージ 3

グズグズ言ってないで味をみてみましょう。
・・・うん、プレーンなカルピスです。
変に飲みづらくなってないところが良い。
大人が安心できるあの味です。
まあ、乳酸菌飲料に強いエルビーなので、心配ないですね。
私、カルピスはいつもグラスにたっぷり飲む派なので、
量は本当に200ml欲しい位なんですけど。
ごくごく飲みたい。飲んだっ気が欲しい。
・・・大人になっても大人げない私なので、大人のカルピスの大人っぽい所はピンとこないみたい。

この日は新商品の発表があったのですが、お写真はNGでした。
なんか、キてるらしいですよ?
リンゴポリフェノール!!

これ以上は言えませんが、リンゴポリフェノールと覚えておいてくださいね!!