【第42回RSPin品川】 グリコ乳業株式会社 とろとろプッチンプリン

【第42回RSPin品川】モニター記事です。

さて、ひとつ質問だ。
君は、夕食にプリンを2個も食べた事があるかい?
僕はあるよ!うっかりその他アイス1.25個とかも食べてるよ!!

イメージ 1

それは、私が受付を済ませて企業ブースを歩いていた時のこと。
試食がね、あったんだ。

イメージ 2


マジでこれ、試食だったんだ。
なんと、1人1個だったんだ。

イメージ 3

濃厚で、美味かった。
イベントで試食の時間もあるけど、1時間以上先だしね。美味しく頂きましたよ。

イメージ 4

プっちんプリン凍らせ専用棒とか貰ってさ、嬉しかったよね。
こういう、他に使い道の無い純粋さを感じる雑貨、大好きなんだよね。

イメージ 5

案の定試食の時間にも1人1個出てきてね・・・500人で一斉プッチンとかやっちゃってね。
・・・うん、楽しかったんだけどね。
普段家でぶっちゃけ、プッチンしないもんだからさ、1人テンション上がっちゃってね、楽しかったよね。

で、しっかり全部食ったんだけどね。残したら負けだし。

イメージ 6

そんな新しいプッチンプリンは。
バニラビーンズの黒いポチポチが肉眼で確認出来るスーツ好きにはたまらない仕上がり。
滑らかプリンでありながら、プッチンしないといけないから、濃厚で固いプリンにも出来なかったみたいで、
開発はその辺拘ったそう。
プッチン出来るあのチープなプルプル感を残しつつ味は本格派の濃厚味。
そこを意地でも両立するのがプッチンプリンなのです。
プッチンしなかったら、ただのプリンだしね正直。
簡単にお皿に出せるというのが、なによりも大事だったようです。

ちなみに、やすもののプリンはプッチンの棒がグンニャリ曲がるだけで折れない。
よってプリンが落ちないという惨事にみまわれます。
純正のプッチンはちゃんとプッチンと折れます。

小さい所ですが、大事なところですよ。ここ、試験にでますからね。

イメージ 7

2個感触したあと、マジマジとカロリー表示を見てしまった事はいうまでもない。

凍らせ棒使いたいから、コンビニに買いに行かねば。