ピンクのおっさんは煙草がお好き

エケコ人形は、人からプレゼントされると更に願いが叶うらしい。

・・・手遅れ。

これから買おうと思ってる方は、くれぐれも旦那におねだりする事を忘れずに。
頑張って、贈られてください。

いろんな噂が流れているエケコ人形
色とか方位とか、その辺は日本に来てから出来た噂らしいのですが、
マルボロのメンソールが好き”
というのは、どうやら本当らしいです。
南米で高級たばこといえば、マルボロらしいのです。

対価に見合った貢物を用意せよと。そういう事ですね。
座敷わらしだって、晩御飯要求しますもんね。ん?要求はしないのか?
遠野の民宿で、誰も居ない奥座敷に御膳がしつらえられているのを見た。
・・・怖かった。
座敷わらしは恐ろしい妖怪という訳ではないけれど、恐れるのは本能だ。

エケコさんのことも、私は恐れるべきだろうか?

しかし、おっさん“ものすごく爽やか”な表情なので、なんだか怖くないのよね。
なので、おっさんに畏怖の念を抱かない事に関しては、まあ良い事にする。

火曜日と金曜日は煙草の日。
曜日もひょっとしたら日本で出来た話かもしれないが、まあ良いのよ。

私の願い、叶うと良いな。