【第41回リアルサンプリングプロモーション白金台】 日清食品株式会社 日清Spa王

Spa王って工藤静香がCMしてたよね?
という位、がちでキムタク世代の私です。今晩は。

1995年発売の1分で出来る事が売りのインスタントスパゲッティ
日清Spa王(インスタント)』と、日清レンジSpa王(レンチン)』更に冷凍タイプもあったような?
そしてSpa王というより多分スパ王といった方が通りが良いと思われ。

テレビCMの「スパオォォォ~ゥ!」は1回聞いたら忘れられん。

そんなSpa王より、ペペロンチーノとナポリタン。

イメージ 1

インスタントでパスタって、食べないので新鮮。


イメージ 2

蓋は、全部剥いちゃって構いません。
中はこんな感じ。半分開いてる!斬新!!


イメージ 3

とりあえず、かやくと麺は袋から出してお湯入れるよー。
その前に、ブログ様に具を増量しなくては。


イメージ 4


包丁をあまり使いたくない私は、ウインナーと冷凍枝豆、冷凍パプリカを炒めます。
ここに、1分お湯したSpa王投入。


イメージ 5

ほら、なんとなく豪華になったよ!!
ソースをからめて盛り付けします。


イメージ 6

刻んだ生パセリと粉チーズを振って、完成!!

うん、熱々の内にいただくと、美味しい。
炒めてる間に麺がのびてしまいがちなので、ほぐれたらフライパンに移していいかも。
中々麺が、インスタントぽくなくていいかもー。
お腹空いてると、パスタのゆで時間はおろか、お湯が沸くのも待ってられないのよー。
これなら電気ポットでお湯沸かして、あとは1分。
飢えててもなんとか待てます。


イメージ 7

次の日は、ペペロンチーノを普通にいただきました。
写真を撮るから昨日は頑張ったけど、インスタントの1番の魅力は“手軽さ”だもんね♪
パスタはペペロンチーノが1番好き。

お家に常備するならやはりこっちだなと思いました。