【第41回リアルサンプリングプロモーション白金台】 グリコ乳業株式会社 とろ~りクリームonプリン

『パトラッシュ・・・なんだかとても疲れたんだ・・・・。』
号泣モノの台詞とともに寝落ちしそうな私です。こんばんは。

ところで急に何なんですが、好きなひんやりデザートって何ですか?
私、ダントツでプリンでございます。
“あんな重いモノ、おやつにしてもデザートには喰わん!!”
という意見もあるでしょうが(旦那がそう)、私は食後だって平気で濃厚プリン喰うよ。

でも、プリン。
濃厚であればあるほど、あたりまえだけど、カロリー高くなるよね。

さて、そんな貴女に。
カロリー計算しやすい丁度いい単位の、しかもカロリー抑えめデザートが発売ですよ。

プリン界では既に重鎮となった、あの。
とろ~りクリームプリン(80or100kcal)タイプ。

イメージ 1

80kcalは1単位。御飯ならお茶碗に軽~く1杯位。
バナナ小さめ1本位・・・だったかな?
私栄養士じゃないんでハッキリしないけど、確かそんなもん。

それとプリン1個が同程度。素晴らしい!!

イメージ 2

RSP会場で試食に出たのは100の方でした。
クリームが思いのほかたっぷりで、食べたっ気がすごいので、私はこの後80の方を買って3個とも食べた(笑)

美味しさから言ってしまうと、やはり本家のとろ~りクリームプリンの完成度は高い。
クリームの味もプリンの味も本家が上。
甘さはこの新しいタイプの方がむしろ甘いかも。

しかし、食後に食べた時の罪悪感が、本家ほど感じないで済むのがこちらの素晴らしい所。

それと、当然コーヒーゼリーのシリーズも80kcalで出てて、こっちも美味しい。
私はコーヒーゼリーの方を推す。美味しいよー。

イメージ 3

ブース会場の方でコーヒーゼリーの試食をやっていて、勿論食べた♪
ゼリーの方がカロリーが元々低いので、クリームに力入れているのかも。
クリームの濃厚さがコーヒーゼリーの方が上に感じた。

プリンもゼリーも夏に向けて美味しくなるので、冷蔵庫に買って入れておきたいですね!!