【第41回リアルサンプリングプロモーション白金台】 テーブルマーク株式会社 フローズンクロワッサンバニラ/フローズンクロワッサンチョコ

朝起きて。
温かいカフェ・オレと焼きたてクロワッサンの朝食、に人並みに憧れたことも昔あった私です。こんばんは。

クロワッサンといえば、“お家で焼きたてを食べられたら幸せだけど、まず家で作らないよね?”部門でNo.1と言っても過言ではありません。
作ったもしくは作ろうと思った方は御存じでしょうが、既に完成してるバターロール生地に大量のバターを挟み込んでいくあの作業を見てしまうと、カロリー計算しなくても何かを悟るというものです。
なので私は食べたい時に買ってくる事にしています。
お値段がはりますが、材料を知っていたら安くない事は容易に想像がつくので納得です。
家で作れば味が落ちない内に急いで食べる=食べ過ぎるになってしまいます。
私はそれが怖いのです。
しかし、パンってそんなに日持ちしない。

はい。以上綺麗な流れで冷凍クロワッサンの記事につなげてみました。

加ト吉ファンであった私は、テーブルマークの事も当然高く買っています。
冷凍うどんは基本テーブルマークです。
都内で変なさぬきうどん屋に入ってしまうくらいなら、加ト吉ヒガシマルのスープの方がよりさぬきっぽいとは有名な話です。
そんな私の愛する加ト吉・・・の後継(?)テーブルマークが冷凍パンを扱っています。

クロワッサンの他にもメロンパン、穀物パン、ミルクパンなど。
RSPの試食では、2種類のクロワッサンを頂きました。


イメージ 1

チョコ味と、バニラ味。
2個入りなので、お隣の方と1個ずついただきました。


イメージ 2


正面からはみ出てるのがクリーム。
冷凍だけど思ったほど表面がしけっている訳でもなく。(ちょっとはしなっこかったけど。)
クリームが甘すぎなくて美味しかった。
私は夏場、冷凍しておいた菓子パンをお昼御飯で食べる事が多いので、これ良いと思いました。
夏の昼って、冷たいものでも食べないと熱中症なりそうに暑いんだもんよ。

クリームは固いけど、パンがデニッシュなのでカチカチにならない為、冷凍庫からダイレクトにお口に入れる事も可能です。
溶かし時間要らず!!(注意:普通は少し溶かしますよ。)

食べ応えがあるので、2個食べきれずに残してる人も多かった。
私はもちろん完食しましたが。
太る心配より胃袋を満たす方が問題という中学生男子をお抱えのお母様。
急場はしのげますよ?
ただ、お皿に盛って出してあげないと、一袋無くなる可能性が高いので気をつけましょう。