モニプラ:ベランダでお手軽野菜育成とかどう?? 【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】

様々なブランドのPR情報を発信する、インターネットメディアステーション:ブランドコレクション様のモニプラ案件です。

ぷちばたけは、ちょこっと野菜栽培セット!
豆腐2丁分位の大きさの発砲スチロールでお手軽野菜♪

インテリアとしても邪魔にならないサイズとのことですが、
めっちゃ発砲スチロールなので、
インテリアにするには多少の工夫が必要です。注意しましょう。

イメージ 2

誰がどう見ても発砲スチロール!!


キッチン・お部屋・ベランダ・バルコニー等で、手軽にお野菜を栽培できますよ。
だって小さいから!

たねは「たねシート」となってて、シートごと土に埋めてしまうので、初心者でも絶対発芽します
私でも大丈夫だったから、きっと大丈夫です。


イメージ 3


さて、このセットが当選し、お家に届いた時、我家のベランダでは春一番というか、春の嵐でした。
川沿いのお家なので、ベランダは風がうずまいています。
種、捲けません(泣)

ほとぼりが冷めてきて、そろそろ植えようかなと思ったある日。
仙台では雪が降りました。という位の寒波キターーーーッッ!!

そして、ようやく気温の上がったある日。
再び、暴風(泣)

種まけたの、5月になってからだったよー。

イメージ 4



と言う訳で。
我家ではまだこんな状態。

イメージ 1

これから、間引いて、育てて、収獲して、食べるの。
楽しみ

  【セット内容】
・種シート
・オリジナルブレンド
・ヤシの実マット
・ネームプレート
・ネームプレートはさみ棒

【サ イ ズ】約(19.5×15×11cm)

ブランドコレクションファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1435858759514820cf08d8b/m-4975a995334df/k-1/s-0/