第40回 RSPinお台場 株式会社ワイ'ズ ポレノン

ポレポレ、ノンノ~ン♪
ぼーっと生きてると、自作の変な歌をくちずさむ私です。こんばんは。

さて、ポレノンという商品です。
皆様ご存知でしょうか?
ワタクシ、不覚ながら今回のイベントで初めて知りましたのことよ!!


イメージ 1


ペクチンで花粉を吸着し、DNAでかき集める、新しいタイプのミスト。
ペクチンというと、牛乳で固まるデザートでお馴染みですが、あの要領で花粉をまず集めるのでしょうか?
そしてDNAがマイナスに帯電し、花粉をひとまとめに!
分子がでかくなりゃ感差もしにくかろうさ。

それに、まあ、私その他のアレルギーもあるから年中薬飲んでいるのですが、
ヒスタミン薬はボーっとするので、あんまり飲み続けるものじゃないよね。
飲んでおいてなんですけど。
乾燥と体温上昇による足の痒みにはこの商品、効きませんが。
でも花粉なら、感差しなければこちらのもの。

うーん、年中肝臓に負担かけないで、これに切り替えればよいのだろうか?
でも、飲まないと足痒いよー。

ちょっと思案しどころではあります。
でもこれ、頂いたサイズだと、鞄に入るのね。
痒いと思ったらシュッとひと吹き出来るのが魅力。

は1日1錠で、痒くなってもその場で対処出来ないのがまたイラッとくるのよね。
これなら、“やれることはやったぜ★”的な満足感も味わえて良い感じ。