第40回 RSPinお台場 ハウス食品株式会社 カフェカレ グリーンカレー

お家で手軽にタイ料理!!
良いですねー。憧れますねー。
最近、サバのココナッツミルク煮だけ作れるようになったんですが・・・。
ナムプラーを醤油代わりに使ったらタイ料理という発想は、あまりに貧困でしょうか?

ところで。
ハウスから、一皿分から作れる、イカレールーが発売です。
正直、一般のカレーと違い、タイカレーは3日分とか作らないので、
容量の少ないのが欲しかった!!


イメージ 1

鶏肉と。茄子と。パプリカと。
が作り方に書いてありましたので、“初回はスタンダード”をモットーとしている私。
そのまま作ってみました。


イメージ 2



この日は、かぼちゃと、人参たっぷりののし鶏を添えていただきました。

御飯には、もち麦が混ざっています。
雑穀米大好きー。

本当はイカレーなら、長米種が良いんですけど。

そんな素敵なお米は家にはなかったのでしゃあない・・・。
牛乳で作ってますけど、ココナッツの香りが付いてるのでちょっと本格派。

ただし、辛みはピリ辛レベルなので、色々スパイス増量すると良いと思うよ。
ハウスってバーモンドカレーだけじゃなかった!!