インフルエンザが気になる方へ!タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』 その後

タカナシ乳業様の飲むヨーグルト『おなかへ GG!』レポート2回目です。

なんとワタクシ、1回目の投稿を書いてたつもりでまだだったらしく。
すみません。立て続けにその後の話を書くという!!

えー、さて、皆様。
この冬のインフルエンザの対策はどうしていましたか?

私は、
・冬の間中、ヒートテックを2枚重ねで。しかもタートルネックで着用。
(本当に冬の間タートルネックしかきてない。)
・ストーブは我慢しないで暖かく。
・スランケット+足元は膝かけでお家では暖かく。
・喉が少しでもおかしかったら、たっぷりのさ湯で葛根湯を飲む。
・寝るときは空気清浄機とイオンスチーマーを枕元で焚く。
・更に風邪をひきかけている日は、アロマデフューザーでユーカリオイルを使用。
・寒い日の長めの外出では、貼るホカロンを使用。
・タイツは100デニール以上。
・足首ウォーマーと手首ウォーマー、場合によってはネックウォーマーを使用。
マルチビタミン&ミネラルでバランスを計る。

・・・と、以上の対策のほかに今回飲むヨーグルトを導入した訳です。
ああ、もちろん、インフルエンザの予防接種も受けましたけどね。



イメージ 1

そんな中で、私はこれを2週間飲み続けました。

結果として、インフルエンザには罹りませんでした。
正直、他の対策練り過ぎて、インフルエンザに効くかどうかの検証になっていたかと言われると、
ちょっとどうしよう・・・という感じなのですが。

とりあえずですね。
便秘には良く効きました。
腸内環境が整うという事は、免疫力だって上がりますし、だから風邪にもきっと効いたんだと思うの
便秘に効く方が嬉しかったから、私は良いの。
でも、もっと一杯飲みたい!!と思いました。
量は倍入ってても良い。

味は飲みやすいです。
でももう少し酸味が欲しいです。
インフルエンザ関係なしで飲む為に、酸味をちょい足しでお願いします。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-199692607650ee506b708e2/m-4975a995334df/k-1/s-0/