モニプラ:インフルエンザが気になる方へ!タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』

モニプラ案件です。

今回は、
インフルエンザ対策で乳酸菌とか考えた事も無かった!!という点で
大変新鮮な

タカナシ乳業 ドリンクヨーグルト 『おなかへ GG!』

でございます。

タカナシって・・・高梨って牧場、あったんだ。
という点で既にインパクトが。

日本で初めての乳酸菌を関与成分とする特定保健用食品なのだそう。
っていうか、乳酸菌は毎日ヨーグルトで摂取している私ですが。
インフルエンザ予防の観点から見たことなかったので、
この企画自体が“へえ”ボタン連打モノでした。

GGは、Go!Go!の略なのかと思ってましたが、
ラクトバチルス GG株
のGGでした。

そうか、乳酸桿菌かー。
短桿菌で、ピンク(グラム染色陰性)で可愛いよねー。
そういう意味で納豆菌は可愛気が無いと思うのですが、ここではどうでも良い。

イメージ 1

消費期限の関係でね、2回に分けて送ってくださったのですよー。
お風呂上がりに飲んでましたね、私は。

100mlだとあっという間に飲みきってしまうので、出来たら200ml飲みたいなーとか、希望ですが。
ヨーグルトもドリンクだと、手軽に摂れて良いですよねー♪
私は食べて飲んでなので、カロリー撮り過ぎかもだけど。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-199692607650ee506b708e2/m-4975a995334df/k-1/s-0/