シリコンがキッチンに革命をもたらす!!第38回リアルサンプリングプロモーションin品川 株式会社ハーフェレジャパン コッフブルーム/ロータスグリル G340

第38回リアルサンプリングプロモーションin品川モニター記事です。

今回、私はRSPで出会ってしまいました。
久し振りの画期的調理器具!!
シリコン素材の調理器具大好きっ子ではありますが、これは便利!!
しかもサンプル品をお試しさせて貰えた!!

株式会社ハーフェレジャパン様のコッフブルーム
これ便利なのーーーーーっっ♪

企業ブースの方にも出店してらしたのですが、サンプルバックにこんな高級品入ってると思ってなかったから、買いそうになりましたもん。

実は私は結婚祝いに(11年前・・・)お鍋を貰って、以来愛用しているのですが、
ティファールの取っ手が取れるシリーズ。
これって、冷めた後に使えるプラの蓋しかないので、ずっと不便だったんですよね。
11年の間に蓋を買わなかったのもすごいんですが。



イメージ 1

私はこの1枚で多サイズの鍋やフライパンに対応!というのにとても魅かれました。
あと、形が突飛でとっても人目を引いていた。

イメージ 2

この、謎の花弁部分に秘密があって。
穴が開いてるんですよね、本体。
その上にこの花弁が乗っかってる感じでして。
そう、ここから空気抜けるので、乾麵を茹でて、なんと!拭きこぼれない!!
乾麵て、びっくり水必要だし、すぐ拭くから、コンロから目を離せない。
薬味を落ち着いて刻む暇すらない。
その辺が不便だったんですよ。
基本ずぼら飯なはずなのに!!
しかもそうめんなら1,2分なので我慢できるけど、乾麵のうどんなんて10分とか掛かるし!!
それがこれをつかえば、キッチンタイマーで茹で時間をセットしたら、後は鳴るまでそのままでOK!

イメージ 3

この状態で結構沸騰してます。でも吹かない。素敵。
これはね、一家にひとつあっていい商品!!
もうちょっとお安ければ、実家と、兄宅と友人宅に贈ろうと思ったのだけど・・・。
ちょっと皆に配るには高いですかね。
でも自分ちにはMサイズも欲しいなと思ってます。(写真は、これでSなの。ドイツの鍋、デカイなー。)

そうそう、あとこれ、下で茹で料理しててね、上にこれ乗っけてね。
野菜とか乗っけてね、で正規の蓋を使うと、2段調理が可能なのです!!
省エネクッキングについても考えてるなんて、ドイツっぽい!

久し振りに人様に安心しておススメ出来る調理器具に出会っちゃいました。

その他に扱っているので気になるのは、
煙が出ない!
軽い!
着火がワンタッチ!
のバーベキューグリル。
ロータスグリル G340

イメージ 4


ベランダでも使えるから、(室内でもいけるかも・・・いや、報知機なるか??)ちょっとしたホームパーティー
バーベキューが楽しめちゃいます♪
しかも軽い!!
女性でも普通に運べます。しかも可愛い専用カバー付だし。
それに外側が熱くならない構造なので、テーブルに置けちゃう気軽さ。

今ならスターターキャンペーン中で着火剤と木炭付!
(でもチャコールコンテナー自体は消耗品なので、それだけあらかじめ了承しておいてください。)

家は二人暮らしでBBQしないけど、ベランダバーベキューはあこがれるなー。
炭に肉の脂がかからない構造なので、お手入れも楽ちんらしいよ。