ハチのムサシは死んだのさ?? モニプラ:話題のミツバチ毒の韓国コスメ♪ ベノムエッセンス

韓国isミステリアス

かたつむりが化粧品に配合されたと知った時、ナメクジが死ぬほど嫌いな私は
戦慄した!!
モノでした。


その後、毒蛇にブームはうつり・・・今度は
蜂毒
ですってよ、奥様!!
ミステリアス韓国。化粧品に毒を入れこんで来る韓国・・・恐ろしい子!!

韓国の免税店のコスメスタッフの方が仰ったそうです。
「“蜂の毒”は毒腺から出る分泌物のことで、美白・ニキビ・シミ予防などに効果がある」
とのこと。
昔からハチの毒は抗菌・抗炎などの効果があるといわれ、韓国の民間療法や漢方医学ではメジャーらしいです。
抗菌・抗炎効果はもちろん、皮膚再生効果にも優れているそうなので、アンチエイジングが騒がれている今、まさに時代が蜂を求めたということでしょうか。

ホメオパシーという、極度に希釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出すという思想に基づいて、病気の治癒を行う分野もありますし(医学的根拠はないらしいけど)、毒ってぶっちゃければ、薄めれば薬ですからねー。薄けりゃいいのよ、薄けりゃ。

そんな訳で。
蜂、入りましたー。

イメージ 1

株式会社トータルヘルスコンサルティグ様が自信を持ってお送りする
エーシーケアシリーズよりベノムエッセンス♪

これ、スプレー式の化粧水です。
スプレーした後顔になじませる様にかいてあるんだけど、
なじませる必要がないほどに
スプレーした時の粒子が細かい
ので、ものぐささんはシューするだけでOKです。

べたつかないし、肌への浸透早いし。
夏場にぴったりしたさっぱりした使用感が私好みです。

美白効果はまだ、使用し始めて1週間なので解らないのですが、
汗でべたべたになり、毛穴広がりまくってざらつく夏の肌のきめを整えてくれてます。
なんていうの、健闘中です!!って感じ。

暑さでゲッソリしてる上に肌もボロボロの中で就職活動している私には、夏場の見た目をなんとかしてくれそうでありがたいわ。
本当、毎日日暮れ時にはクマさん常駐しちゃってて可哀想な人だから、わたし。
幸薄そうで、雇う気にならないような?何処かお悪いんですか?的な顔に見えない様に、
ますます頑張って貰わないと。

夏場はスプレー式化粧品の評価は高まりますねー。
明日あたりは冷蔵庫で冷やして使ってみようかなーと思っています。
ひんやりして気持ち良さそう。

トータルヘルスコンサルティングファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14614494594ffea0e40780e/m-4975a995334df/k-1/s-0/