真夏に欲望のままにアイスを喰い続けたら恐ろしい事になりそうな貴方(私)へ モニプラ:低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット

奈田利亭】と聞いて、最初に何を思い浮かべますか?
何も思い浮かばないですか?
私もそうでした。
何のお店だと思います??なんと!!

爺婆の原宿として名高い巣鴨
元祖 薬膳にんにく本舗
だそうなんです。

ニンニク屋のジャム??
と私が戸惑ったのは言うまでもありません。

ちなみにHPトップで、健康食品のカテゴリにカッコ書きで
とげぬきライフ
と書いてあるのが、肩の力が抜けるとしか言いようがありません。

そんなHP内。
意外にもイタリア食材とか書いてあるお洒落なカテゴリがありますので、そこをお進みください。
ジャムはそこに居る!!

イメージ 1

じゃじゃん!!

4点セットなのに5本おりますが、おまけでいただいたが入っているのです。
これも砂糖不使用の、ジャム感覚でいただく“食べる糀”です。

このジャムはジャムのくせに砂糖を添加せず、通常のジャムよりカロリーを抑え、
低カロリー食品の基準をクリアしました。

私、プレーンヨーグルトを買うくせに、食べる時は甘いジャムとかはちみつとか混ぜたがるので、
カロリーが心配だったの。
これなら、ジャムを入れてもカロリーの心配をしなくて良いのが嬉しいよね。

リザーブスタイルのいちごジャムと、さっぱりとしたオレンジマーマレードは、
なんと一瓶全部食べても約30kcal!!

まさに美味しさと健康を両立した、「健康ジャム」ですわ。

じゃあ、どうやって甘くしてるんだ??というと「エリスリトール」という、果実や花の蜜などに含まれている天然由来の甘味料だそうです。エリスリトールは、まったく代謝されずにそのまま尿中に排泄されるから太らないんだって~。素敵。
血糖値も上がらないから、糖尿病でも大丈夫だそうです。

私が最初に開けたのは・・・・もちろん、マンゴー!!
マンゴー大好きっ子ですもの!

イメージ 2

これねー、実はとっても甘いのです。
でも低カロリー。嬉しいよね。
スプレッドって書いてある通り、ジャムというより、果実を煮詰めましたーってお味がします。

イメージ 3

プレーンヨーグルトに混ぜ混ぜしてー(入れ過ぎ??)、冷凍庫で冷やし固めて、
グラスに盛りつけて、ちょっとだけパフェっぽくしてみました。

イメージ 4

冷凍マンゴー添えてね♪最後にまたジャムをソース代わりに。

でも実はこれ、ヨーグルトの香りにマンゴーが負けるわ、冷凍で冷やし過ぎな為に甘み感じないわであまりおススメしません。
写真写りは悪くないんだけど、ヨーグルトに混ぜてそのままいただくのが一番美味しいみたい。

ジャムは一度にたくさん開けても食べられないから、まずはこのマンゴー完食してから、次の開けてみる~☆

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1579554684ff6020dc5188/m-4975a995334df/k-1/s-0/