何故RSPで紹介される商品のネーミングの由来は必ずダジャレ落ちがひとつは含まれているのか?? 第36回RSP in 白金台  東洋水産株式会社 マルちゃん 麺道楽シリーズ

第36回RSP in 白金台で頂いてきた商品達。
最初にお試ししたのが、  東洋水産株式会社 マルちゃん 麺道楽シリーズ だった人はとても多かったと思う。
だって賞味期限が短かったんだもん。

プレゼン担当さんは言った。
『マルちゃんというと、どんなイメージですかね?やっぱりたぬきとかきつねとかですかね??』

「え・・・・ワンタン??」
私、マルちゃんのカップワンタンは神だと思うの。
量が足りないから滅多に買わないけど、美味しいよね~。
物足りないから、スープ用はるさめたすけど。


さて、プレゼンは夏場の“あるある”から始まる。
夏。
「今日麵で良いよね。」
でも正直、麵を茹でるお湯の前に立つのも暑いですよねー。
出来れば火の前に立ちたくないですよね。

深くうなづく私。

そこで、この商品。
麵をレンチンしちゃいます!!

イメージ 1

吹きこぼれないから、目を離せるのが嬉しいよなー。

イメージ 2

何故かマルちゃんのおかあさんが出てくるです。
面倒!そう確かに面倒!!

「面倒が楽に。面倒、が、楽、に。麵・道・楽♪麵道楽です。」
うおおおっっ!ナイスくだらない。でも解りやすくて忘れないぞ??
旦那が商品のコンセプトが解りやすく表現されてるって大事だよ。って言ってました。
おかげで私、きっと一生覚えてる。

ちなみにおそばを会場で調理して明日香社長が試食しまして・・・。
『私、信州出身で蕎麦にはうるさいんですけど・・・美味しい!茹でたての味!!』
とか言い出すにいたっては、ものすごい“言い過ぎ感”に溢れてました。会場。

イメージ 3

と言う訳で、休憩中に試食。
社長、言い過ぎだ!!
でも茹でずにすむなら美味いと思います。

イメージ 4

ちなみに、キムチ焼きそばは、牡蠣とエビを入れて海鮮キムチ焼きそばに。

イメージ 5

うどんは肉汁きのこうどんにしていただきました!!
手軽で美味いので、手抜きが出来て良かった。

あ、キャンペーンで焼きそば3つでキティちゃんストラップが貰えるそうですよ。
はずれなし!!
私はキティラーじゃないので、空き袋は男らしく捨てましたが。
実際はすっかり忘れてて、夜になって“あっっ”って叫んだことは内緒ですよ??