序列に意味はあるか?

格差社会をとんでもない!不公平!と叫ぶ割に、世間は序列を付けたがります。
人気投票はあきらかに格差を生んでるよね。
嫌いじゃないですが。

私、ランキング番組では“お願いランキング”が好きです
あからさまにスポンサーの意向だけで成り立ってる感が最高です! あれで店の前に行列出来るのがマジ不思議でなりませんが、口にするとまた“変な人”扱いされるのが目に見えてるので言いません。

“本当に美味しいローソンのデザートランキング”とか、苦笑いするしかありませんね!もちろんリアルタイム視聴して、次の日のお昼はローソンで買いましたよ!


勝間和代さんが出ているので視聴していた“がっちりアカデミー”も、サイゼリヤの人気メニューで、原価率高くて1番得なのは、コレ!とか、“良いから好きなもん喰えよ!”的な企画が…最後の方の迷走っぷりが超素敵でした。
…視聴者に合わせて番組作ると駄目になる良い見本でしたねぇ。
保険とか年金とか税金とか…暮らしに役立つ情報番組でスタートしたのに(*_*)
ランキング監修は、勿論私の大好きな森永卓郎先生です(^-^)v
森永先生語る→勝間先生がはたき落とすのコンビネーションが、良かったヽ('ー'#)/

局では、私アンチNHKでしたが、最近奴はやはり必要なのではないかと思い始めました。
無論民放でも良い番組ありますけど。報道番組とか。バラエティの視聴層と完全に分かれているんじゃないかと心配になりますが、きっと気のせいです。

…なんだかんだで、田町まで来てしまいました。
今日もニュースは真っ当に聞いてません。

良くない傾向だなあ…。