まるいち系ってあんななんだろか・・・?

今日は赤羽まで散歩に出たのですが、お腹が空いたので、赤羽の大勝軒に行ってみました。

結果的には☆5個中の2個ってとこでした。

何かいけなかったのでしょうか・・・。
という訳で、ちょっと考察してみました。

考察1 大勝軒だけどなんちゃって大勝軒ではないか?疑惑

あれだけの有名店です。名前だけ大勝軒ってつけとけば客は入ります!
→有名店過ぎて、むしろやりづらいでは。

まあ、実際○一系?っていうんですか?大勝軒の3つの系統の内の一つだったらしいです。
根強いファンがついているお店は、ファンが黙っちゃいないので、かたりは難しいだろうし。

私だってとんでもない讃岐うどん店があったら、許しちゃおきませんもんね。

考察2 大勝軒だけど美味しくない方の店なのでいはないか?疑惑

一杯暖簾分け店舗があれば劣化した店だってあるに違いない!!
食べログで元祖大勝軒ファンの方が美味しい方だと言ってました。
やはりああいう味なのか??

考察3 味覚死んでる疑惑

本日台風により、体調不良だったです。
体弱ってる時にこってり系ってどうよ?って話です。
実際油っぽくてすぐ飽きました。

考察4 メニュー選定の失敗

私、初回ではかならずスタンダード品を注文します。
でも人気NO1は野菜つけ麵でした。
つまり、“ファンでも野菜無いとくどいのではあるまいかモンゴイカ”という事です。
ねぎにしとけば良かったのかも。

考察5 そもそもラーメンは嗜好品だ!!

単に好みと違う。という事も十二分に考えられます。
でも私、赤羽の名店ラーメン二郎の系列店の富士製麺所大好きなんです。
脂っぽくてくどい。と量が多い。は共通です。
あえていうなら、大勝軒の麵は茹で過ぎ・・・原因はこれかなあ。


体調を整えて、どうしてもラーメン食べたい日に、直営店の滝野川店でリベンジ。かなあ。
ラーメンの茹で加減クリアすれば、体調良ければイケる気がするの。

そこまでして、また行くかどうかは今のところ未定ですが。