トン吉はちゃんと着ぐるみなのに、モー太はビニールって悲しすぎる

品川の食肉市場祭りにて。

頼むから牛の生モツ扱って欲しかったよ!!
買って帰った茹でモツは、鍋にしたら固くて美味しくなかった。
やはり牛モツは生じゃないと!!


イメージ 1

食肉市場で一番の見所(個人的見解)の食肉衛生検査センターブースには行く暇がなかった。
多分一番楽しいのに!!
狂牛病の検査業務のバイトをしていたことのある私です。

イメージ 2


写真を撮った目的は後ろの制服のお姉さんではなく、手前の白衣2人組みです。
理系男子好きの私にとって白衣は制服。
白衣はめがねのおじさんが良く似合う・・・。
ドラマに出てくる兄ちゃんのように白衣の前開け放して病院内歩くのはちっともイケてないのです。
あれは邪道である上に、婦長(現在は士長)に見つかったら、人前で子供のように叱り飛ばされるのです。

食肉では、モツとスジ肉とソーセージしか買ってない。
煮込みようの脛肉とかランプとか買えばよかったかな・・・?
兎に角内臓系が少なかった事ががっかりでした。