RSP品川:タイヨーラボ サンファイバー

リアルサンプリングプロモーション品川からもう半月。

・・・以外にブログ書けていないのは仕事が決まらない自分の所為です。
ほら、登録とかね、ハローワークとかね。

生活リズムが不規則な所為かお通じもお腹壊したりはたまた出なかったりと不規則気味。
なので頂いたタイヨーラボ様のサンファイバーを試してみました。

イメージ 2

こんなんなんですけどね。1箱に7本のスティックが入っているのだけど。

イメージ 3

1本辺りがデカッいのですよ。1本空けると結構な量なの。
はっきり言ってインスタントコーヒーの粉より多いのよ。

イメージ 4

入れたコーヒーはちょっと表面が泡立ちます。ファイバー系では良くあること。
味に影響は・・・・心配してたけどなかった。
これなら飲める。
ほっとした。
でもあんまり粉が多いので特大のマグカップでコーヒー入れたのだけど。
普通のマグだったら溶けるかなあ?
明日試してみよう。

サンファイバーは天然グァー豆の食物繊維。天然も何も、グァー豆って何さ?という疑問が沸くのは私だけ?
何か断末魔の叫びみたいな(←酷い)グァー豆は、インド・パキスタン地方で古くから食べられているポピュラーな食材だそう。水溶性の食物繊維でお通じにも良く、更に、満腹感も得やすいのだとか・・・・。

イメージ 1

やばい、あたし、飲んでも普通の食事しとるがーっっ!!
豆乳も普通に飲んでるけどあれも満腹感得やすい大豆食品なのよね・・・あたしの脳味噌は目で食べた物しか信じないんだきっと。

あーでも、インドカレーのマメカレーとか良く食べるわ。あれ、ヒヨコマメかと思ってたけど違ってたのかもね。

これでお通じが安定してくれれば良いのだが・・・。