リアルサンプリングプロモーション品川:ヤマモリ地鶏釜めしをお試し

今日からブログ昨日が変わってしまって使いづらいよ。書いた記事消えた~
気を取り直してもう一回書かないと・・・ってもう書いてあったんだけどな。泣きたい。

えー、頂いてきたんですよ。
ヤマモリ 地鶏 釜めしの素を。
全部で6種類くらい出てるんですよね。
イメージ 1

でもって昨日の晩御飯にしたのですよ。
頂いたのは、上記の内のヤマモリ 地鶏 釜めしの素です。
イメージ 2
3号用と書いてあって、2合の場合とかレシピもかいてあったんですが、面倒くさがりな私は素直に3号炊いてみました。

絶妙なあわせだし、気になるでしょ?
中は御出汁と具の袋に分かれていて、出汁を先に研いだ米に混ぜてね、具を上に乗せて炊くの。

結構具が一杯入ってて驚いた。
お出汁も炊く前から良い匂い。

自分で炊き込みご飯作る時は鶏肉使わないので、鳥飯は本当に久し振り。

炊いてる時も良い匂い。

早く食べたいのだけど、標準コースで炊いた為に旦那が炊き上がる前に帰って来ちゃった・・・ごめん旦那

本当は10分蒸らしていただくのだけれど、待ちきれずに蒸し時間5分で蓋をあけちゃった・・・すみません、ヤマモリさん、お腹空いてたんです。


炊き上がりはこんな感じよん。
イメージ 3
味が濃い目でちょっとしょっぱいけれど、鳥の出汁が効いてて美味しかった。

葱はねー、なんか細かく切ったつもりだったんだけど・・・結構豪快なサイズよね。

こんにゃく、人参、油揚げも入ってるの。
結構定番の具で良かった。

自分で具を煮る手間がないって、こんなに楽なのね。今度は釜飯の素最初から買ってきちゃおう。
ごちそうさまでした