保湿美容石けんLanakila

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

石鹸入れが見つけられず、残ってた前の石鹸を一生懸命使うという訳の解らない努力をして容器を確保しました。

色々当たって、嬉しかったけど、この石鹸が遅くなったのは本命だったから。
好きなものはあとに取っておく人です。

さて、100%植物由来保湿美容石けんLanakila(ラナキラ)URL:http://www.redclover.jp/category/55.html。天然成分の石鹸という事ですが、最近そう珍しい謳い文句ではありません。
では何を楽しみにしていたかというと、ブロガーの意見を取り入れて開発したというところ。
使ってるとどの製品でも1個くらい不満あるじゃないですか。
ちなみに私は成分も使用感も良くなおかつ溶けにくい石鹸がマストバイアイテムであります。
お風呂場から救出するの忘れちゃうのよね・・・ええ、自分が悪いんですけど。

“保湿美容石けんLanakila(ラナキラ)はファンブロガーの皆様のお声を元に 開発いたしました”今回はココがポイント。石鹸溶かす女はきっと多いはず。溶けにくくなってるはず。


○☆★こだわりのPOINT★☆

「潤い・保湿」  …保湿成分として3つのうるおい成分を配合!

 →潤わない石鹸は冬場使いません。基本です。


「すっきり・消臭」…当社サプリメントで実証済みのFEクロロフィル
          カキタンニンのダブル効果で最高レベルの消臭力
 
 →自分の体臭が気になってる私にはピッタリだ!!

「泡立ち」    …起泡性の高い素地の利用で、もこもこ&シルクのような
          泡を実現!泡立てネットも同梱します。

 →泡立て下手なのでネットが付くのは嬉しいです。あまってるけど。

「よい香り」   …天然ユーカリオイルでナチュラルなやさしい香り
 
 →正直にいうと、この臭いは苦手。素材臭いです。
 
「天然成分・植物由来・ナチュラル」…100%脱石油。
                  防腐剤や抗菌剤にも天然成分を使用!

 →これはありがたいです。別に石油系だと荒れるというほど肌が弱くはないですが、石油系は強すぎるからシャンプーも石鹸もなるべく避けてます。

○配合成分
 カリ含有石ケン素地、シア脂、グリセリン、ハチミツ、ククイナッツ油、
 ユーカリ油、 ベニバナエキス、イザヨイバラエキス、オトギリソウエキ
 ス、ローズマリーエキス、(クロロフィリン/鉄)複合体、カキタンニン、
 エタノール、水

 →大好きなシア配合は嬉しい。あと関係ないけど、ククイナッツ油って名前が可愛くないですか?
  弟切草も入ってて中々怖い感じです。(弟切草という怖いゲームが、あった。でもやってない)

 さて、この石鹸。写真で見るとおり黒です。
 質感と合わせると・・・そうねえ・・・昆布飴に似てるって思いました。
 臭いも若干昆布に近い気がする。そして私は昆布が苦手。
 香りが合わなかった為今回は顔は避けて使ってみました。
 泡立てネットを使うと、泡はすんごい好みの細かくてクリーミーな泡。
 消臭効果って書いてあったので、とりあえず初日は脇と足の甲から下と大事な所の匂いそうな部分だけに使用。
 近くあの日になるので、それまでとっておきたかったんだもん。
 臭いの気になる日に使ってみてその効果を試したいじゃないか。
 それに口臭は気になるけど、顔は臭わないと思う。

 という訳で、何故か臭い部分を中心にレポートしようとする当選者。消臭に期待を賭けた以上とことん消臭で評価するわよ。

 で、とりあえず普通の日の臭いそうな部分は・・・今入浴前でほぼ24時間経過状態。
 えと、無臭とは言えないけど、結構匂い抑えられてると思う。脇の下は。
 足の裏は自分のでもかぎたくないのでレポートはしない。

 泡が好みなので本当は全身洗いたいのだけど、長く使いたいので部分洗いでしばらく使ってみます。
 これからブーツの季節。(今年は夏から履いてた子多かったけど)
 足、使ってみたくないですか?お嬢さん方。忘年会や合コンが座敷でない保証は無いこれからの季節。
 消臭効果の高い石鹸、必須だと思いますよ?
 泡立ちがクリーミーで柔らかいので、泡マニアの方にもおススメします。

フルコーポレーションファンブロガーサイトに参加中
http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-6912666564acd8f6eb0785/m-4975a995334df/k-1/s-0/