枯れている

帰宅ラッシュの電車は混んでいる。
吊り革がなくなる程ではないのに、お互いの腰に手を回して支え合うカップル。
電車内チークタイムです。
何となく周囲の視線を浴びていても全く意に介せず、互いを見つめ合うカップル。
まあカップルは相手しか目に入らないものです。
周囲の微妙な空気にも関わらず、それを眺めていた私が抱いた感想が…“むかつく”でも“欝陶しい”でもなく、かといって“羨ましい”とか“微笑ましい”でもなく。


“場所を取らない省スペース”だったのが、シュールというか、私、人としてどうよ?とか思った訳です。
感想になってないよ。ただの家電のキャッチコピーだよ。
どの製品のコピーか思い出せず気持ち悪い思いで帰った。