銀座パスフェ・・・パフェ屋と間違えたのは、秘密だ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5時間煮込んで作り上げたコクのある「ミートソース」
モチモチの生パスタ!!

という謳い文句に引かれて先週銀座へパスタを食べに。

銀座パスフェ URL:http://www.pastodio.co.jp/というお店です。

“国際グルメ・コンクール金賞を受賞をした岸野シェフこと「生パスタばか」が本気で作った、どこにもない、も~ちもち食感の究極の”生パスタ”です。”
って書いてあったのでいってみました。

まあ、モチモチじゃない生パスタってあまりないですけどね。

さて、このお店。
銀座とか言ってますが限りなく新橋にあります。
えっと博品館の傍です。解ります?

うっかり博品館で函館イカール星人にハマって待ち合わせに遅刻しましたが、無事お店につきました。
ちなみに新橋勤めですが、限りなく御成門で生活している為昼休みは来れそうにありません。残念、むう。

イタ飯と言えばまずは、ワインです。
・・・・種類がとても少ないです。お高めだし。
という訳で私はカシスオレンジ。旦那はハウスワインをグラスで。
何故かハウスワインのカラフェが無いです。
ハーフボトル高いのでハウスワインをカラフェで出していただけませんか?お店様。

で、つまみという事で、定番のカプレーゼと生ハム頼んで。
パスタは2人前よりメガ盛のが安いからって、ミートソースのメガサイズを。
本当はシェア厳禁なのかもしれませんが、特に何も言われませんでした。すみません。

まずはカプレーゼと生ハムつまみながら飲んでました。
バルサミコが濃くて甘いです。
器と盛り付け方工夫すれば高級感増すでしょうね~。
お皿はもう一回り大きくすれば良いと思います。
しかしカウンターが狭いので無理かなあ。

メインのパスタは、ソースが濃厚でモッチモチでした。間違いなくモチモチです。
ただ若干ソースが多いです。
『替え玉ください』
と言いかける程度にしょっぱいです。
ひょっとしたら夜だったのでソース、煮詰まっていたかもしれません。
ただし、濃厚で美味いです。
美味いだけにしょっぱいの、残念でした。
次はクリーム系にする。
昼に来て珈琲の味も試さないといけません。
ランチに珈琲は欠かせませんからね。

お店は、カウンターがメインで奥にテーブル席が二つほど。
元はラーメン屋とかかもしれません。
導線が良くないので、改築するならカウンター奥から店の奥に直で行ける様になると良いですね。
飲み物は店の奥で作るらしいんですよ。お店にシェフしかいない場合、入口側からカウンターを出て客の後ろを通り奥に行って飲み物作って出して、入口側戻って、調理・・・一人で店出来ない!!
人件費が一番大きい経費ですからねー。大変だと思います。

それと場所柄か休日だからか人通りが少ない所に面しているので、ランチメインで夜は(特に休日)お店閉めちゃった方が採算取れるかもしれません。
玉切れ終了にするとか。
お酒の品揃えと料理増やしたら、ロスが増えそうだし、メニュー増やすくらいなら営業時間短くする方が有効そう。光熱費減るし。

お店に3人居ましたが、シェフは一人だけのようでした。
夜は2人居れば店は十分廻ると思う。

あと、グラス洗浄用だとは思うんですが、店のブラシがちょっと黒くなってて、そこに下げてあるパスタ用のトングが触れていたのは気になりましたよ!!
もの凄く気を使うか、カウンターの客から中見えないようにするかした方がいいと思いますが、私は目隠しをおススメします。

以上客目線からの感想でした。
モチモチ好きは是非。モチモチは保証するから。私が、だけど。
とりあえず昼混むらしいけど、昼御飯に良いと思うな。
私は次は昼行きます。

生パスタ専門店 銀座パスフェファンブロガーサイトに参加中
http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-4064678204ac62ae30aac7/m-4975a995334df/k-1/s-0/