kindleが日本語に対応したんだぜ!!

katyusha2010-08-15

Amazoneの秘密兵器:電子書籍リーダーのキンドルに日本語対応版が出ましたーーっっ♪

ただし、日本語の本はまだ出ていませんが。

英語力が中学生以下のレベルの私(中学生に可哀想がられる程度)は、まず登録の為に米Amazoneのアカウントを取る所から試練ですよ!
試練だけど、旦那のアカウント使って購入予約はしてしまったので、現物が来るまでにアカウントを取らねばなりません。

てかアカウントを取る段階で苦労していて私はキンドルを使いこなせるのでしょうか?

当面は日本語の本を裁断機でぶった切り、スキャンしてPDF化してキンドルへ取り込みの方向で!って読むまで面倒くさい!!
それでも両面読めるスキャナーと裁断機持ってるんだから、以前より取り込みがすっごい効率化したのですけど。
前のスキャナー、お絵描きを前提にしていた為、歪みは少ないけど非常に遅いという品物だったので。
その代わり本を解体しなくても取り込めますが。
借りた本の必要な情報はそれで取り込んでも良いかなという事でまだ持ってます。
図書館の本を解体したら弁償になるからね。

evernoteにネット経由で繋げるらしいので、パソコン持ち歩かなくても電子化した資料は持ち歩けるということになりますな。

一介の派遣社員の私に必要なのかという疑問はさて置き。

無事に使用を開始するまで本が1冊書けそうな位お笑い種な事態に陥る予定。
だって機械音痴の英語音痴の私なのだから。

でも到着が楽しみです。