やってもうた〜っっ!!

旦那からの電話には時々ふざけて出ます。

『誰だ?!』(元ネタ:笑う犬の冒険)とか『何奴?!』(時代劇風に)とか。
そのうちのひとつに最初に勤めた会社の上司の真似というのがありまして。
(声のトーンを落として)『あ〜、もすもす。』
青森の人に殴られそうな青森訛りです。

今日も飲み会でハイテンションだった旦那からまた電話が来たので、面倒くさいな〜と思いながら出ました。

『もすもす。』
「・・・夕ちゃん???」

えと、義母でしたorz

何故旦那と同じ名字なんだよお。(普通そうだろう。てか旦那を本名で登録している私。)

あー、お義母さん今頃何言ってるかなー。
多分愛娘(黒猫vvラブリー♪)に愚痴言ってるよなー。
阿呆な嫁ですいません。
今日ちょっと嫌な事があったんです。許してください。
あと少し酒も入ってました。

旦那居ない隙に飲んでる嫁もどうかと思うけどね。
たまには飲まなきゃやってらんない。

ちなみにお電話の用件は“さくらんぼ送ったよ”でした。
明日は本場の佐藤錦がデザートです。
毎年さくらんぼとラフランスと新米が楽しみなのです。

でもしかし、夏の帰省がしづらくなったな・・・もすもすだったのが不幸中の幸いだろうか。

電話の第一声が
『誰だ?!』
とかだったら、ただの頭のおかしい嫁認定です。