今日は面接でした

久し振りの面接は疲れました。

私、良くも悪くも素なので・・・いっぱいうっかり発言した気がします。
自覚あるのも何個か(恥)

緊張して自分らしさが出ない、といった事はないので・・・結果が悪ければ諦めるしかないですね。
“素”の私と対面して“何か、合わないかも。”と思われた場合、勤めても“合わない”以上お互い不幸ですから。

どうも働きやすさの中に占める人間関係の比率が人より高いようです。
責任がすんごく重い事確定な職場なので(社労士自分だけ+登録=責任逃れ出来ない立場)、会社で“OL”やってみたいな〜という当初ののぽぽんとした希望とは真逆むいとります。
やりがい重視すれば良い所なんでしょうね。

仕事する以上何処に居て何やってても責任は付きまとう訳でして、甘さを捨てる覚悟をしろという事なのでしょうか。

どちらにしろ色々勉強不足であることを自覚させられました。
折角自覚したのでまた少し本読みとか頑張ろうと思います。