平日休みは楽しい

パートタイマーの醍醐味!!ということでご容赦ください。毎月1回は休んでます。土日祝、完全休みなくせにね。

さすがにフルで働くと130万円の壁が・・・。出来たら1,299,999円までは稼ぎたいんだけどね。旦那に家族手当が無いから103万円と130万円しか壁が存在しないので考えるの楽。

ところで住民税が今年2万越しました。去年は5100円です。年額です。4倍です。所得税はそんなに下がってません。税理士さん計算方法を教えてください。6月給与のあと問い合わせが何故かこっちにくる予感がしてなりません。

さて、今月は旦那が出張で海外に2回出るので私的には自由時間がいっぱいです。フェリシモにうっかり頼んだポシャギのキットが早く届けばいいのにと思っています。ポシャギ用の針買ってないんだけど、キットについてるって書いてない・・・どうしよう。

家に溢れるコピックとビーズとレース糸とヘンプとアジアンノットの材料とかについては、考えない事にしましょう。いつか1周してまた嵌る日がくるさ。

日に2〜3時間の入浴&読書を止めれば何でも作れるんだけどね。ホントは。
信じられない不器用者なくせに手芸、好きだなあ。完成品を買うより、ずっと素敵。仕上がりは完成品の方が遥かに素敵なのだけれども。

やりたい事にたいして私の時間が足りない。足りないよ。20歳から30歳代までが今の4倍あればいいのに。住民税あがったんだから比率分国が何とかしてくれれば良いと思う。(←概して国とか他者に頼りすぎな典型的日本人。)

明日は年金教室でつぶれるから今日休んできっとちょうど良いよね。けど、休日にしかも自分で金払って勉強するなんて、学生の頃思わなかったなあ。親が金払ってくれてて記憶力抜群の時期にもっと勉強すればよかったよ。ああ、でもしたい勉強はさせてくれなかっただろうけれども。受験勉強はつまらないからやっぱりやりたくないや。FP3級位の保険年金等知識と簿記3級位の事務と、あと経営とか経済とか、さわりだけで良いから学校でやってくれたら良かったのにね。ぼーーっと生きてたら社会のしくみを知らないまま社会人10年やっちゃいました。きっかけは親や先生が作って欲しいな。何を知るべきかも解らなかったのだから。ふふ・・・やっぱり他力本願だあ。