FPって難しいのね

 暴走族の初日の出暴走対策のニュースを見て、“日本の文化と風習を正しく受け継いでいるのは実は彼等の様な若者達なのではないか?”という気がして仕方ない私です、こんばんは。初日の出なんて2001年オールナイトライブ(THE ALFEE)の時に、駅のベンチで凍えながら朝を迎えた時くらいしか見たこと無い私と違って、若い子達は意外に古風な様です。

 今日は家からまた一歩も出てないので夕方からスタバにお茶(コーヒーじゃが)しに行って来ました。飲みながらFP3級のテキストを読んでいましたが、年金から税金の話に移ったらさーーーっぱり解りませんでした。社労士と内容似ている様でやっぱり幅拾いですねえ。3級なのにこの訳の判らなさ!!合格後皆さん大体AFPか年金アドバイザー2級を勉強中とのことでしたが、合格してすぐにこんな訳解らん勉強するなんてえら過ぎです。私はとりあえず自分の資産運用の為に読み始めただけなんで暗記しないでもいいけど、これ試験受けるのか・・・。去年合格した友人はすでにCFPの試験受けてるし、凄いなあ←人事。

 AFP自体も興味が全く無いわけじゃないんですけど、事務指定講習7万円だけでお金が尽きたのでお兄ちゃんが試験終わったら教材貰おうと狙っています。兄ちゃん、合格って私にタダでゆずってね♪

 とりあえず今は勉強や求職活動より大掃除に追われる毎日です。