1000万プレーヤーになりたい…

今朝の日経新聞なんですけどね、07年の税制改革の話が載ってまして。
定率減税廃止による家庭の負担増の欄“専業主婦と子供二人の家庭(年収1,000万円)は年間178,000円の増税となってます。
旦那単独で1,000万稼ぐ家庭を事例に出すくらいです。不況不況と騒がれて久しいですが、日本人の平均月収も随分上がったもんですネ(^.^)bこんな事例を平均に出してきよる人達が税率決めてるかと思うと、先の選挙で‘公約’という名の「ちょっと言ってみただけ。テヘッ( ̄〜 ̄)ξ」感溢れるお言葉を基準に投票した自分が悔やまれてなりません。
やはり政治家という生物はパラレルワールドに住んでる別世界の妖精さんの一種なんでしょうか?ムーミンの親戚かぁ…(遠い目)
ちなみに児童手当ての年収用件は会社員、配偶者、子供二人の家庭で現在の780万円未満から860万円未満に緩和予定です。これで対象児童のいる家庭の9割が手当てを貰えるようになる計算で…。
年収1000万円の家庭なんてほとんどねーだろうがよっ!!!
増税が生活を直撃するのは、一般家庭じゃないのでしょうか?それとも貧乏人は税金に対して無関心だと思ってるんでしょうか?はたまた日経新聞は上流家庭しか読んじゃいけないの?
何にせよ、この二つの記事を並べて載せちゃう日経新聞の編集長は素敵な方に違いありません。わざとならたいしたイヤミです。朝から笑わせてもらいました。