題名とデザイン変わりました

 今日から検査技師では無く“事務経験が一切無いにも関わらず就職したいなー社労士資格で”と無謀な事を考える日雇いアルバイト主婦(事実上冬場無職)の苦悩と葛藤に満ちた日常を書こうと思います。

昨日は通ってた学校の合格祝賀会。
 
 久し振りに見る井出先生はやっぱり素敵でした。もう遭えないんだなあと思うと卒業して惜しいような・・・いやいや、もう1年通うのはやっぱりキツイからいいや。お金とか。

 各テーブル毎に組んでゲームなんかやりまして。何と我らがDテーブルは1位!!になりました。さすが同じグループに一番人気の生徒(女性職員に。ダンディだし頼れるし優しいので納得。同期になれてラッキー☆)が居ただけあります。最終決戦問題をあっさりクリアしてうちの優勝。“うなずきん”ちゃんを頂きました。

 この商品はアレですね。きっと。今後事務所を開設したら、数ヶ月くらい仕事の電話(鳴らない)を待ち続ける日々。誰も居ない事務所、溜まるストレス。そんなときに話しかけろと。そういう意味ですね?先生?当分事務所を持つ事はありませんが寂しくなったら話しかけよう・・・。ちなみに2位はリラクゼーショングッズ(仕事来ないストレス解消?)3位は貯金箱(開業資金を貯めよう)でした。この他にワインも頂きました。開業して成功するまで飲むなという事ですか??あと使い慣れると非常に便利な3ヶ月カレンダーとか。

 この日は一応求職者の身分として、アピール用の名刺とか持って行ったんですが・・・。どうせ私の名刺なんて配る機会もあるまいと10枚しか作らなかったのであっという間に無くなってしまい・・・新年会までに増産しとこう。やはり大勢の方とお会いする時には名刺位残ってないと、お互いの記憶に残り辛いですもんね・・・失敗。

 で、何となく別れ難くて最後の喫茶店を含めてこの日は4次会まで参加。だって同じ試験に合格した同期ですもの。一生のお付き合いになる筈。なると、いいな。皆さん宜しくお願いします。(しかしこのブログは公表してないので無意味)