夏休みが終わる

今週末から女性起業支援講座に通います。
週一、土曜日、全5回。
“開業、する気あんのか?”
と問われると痛いんですが。
今の事務所は3年までと自分で決めた最終期限が年明けすぐなので、身の振り方は考えないといけないのです。

企業へ就職とかも良いんですけどね。雇って頂ける所があれば。

モチベーション管理に失敗して今スッゴクやる気が低下しっ放しなのが怖いです。
図書館通いも読みたい小説借りに行くばかりだし、ちったあ勉強しないとです。

メンタルヘルスが好き。年金も嫌いじゃない。でも売りにする程の知識は全くない。
現状そんななのでこの分野の本をとりあえず読み進めれば良いんですかね?
旦那がメンタルヘルス(管理職用)の検定試験受けるとかで本貰って来てるので一緒に読むのも楽しいかも。
夫婦共通話題も増えそうだし。(うちの夫婦の会話は殺伐としてるなあ・・・)