DHCローズビューティーキット

イメージ 1

モラタメ様より応募していたDHCのローズビューティーシリーズのサンプルを頂きました。

頂いたのは
DHC ローズビューティー シャイニーカラーベースQ10
DHC ローズビューティー ジェルファンデーションQ10
それぞれ3回分を3色ずつ。
その他に定番の
DHC 薬用ディープクレンジングオイル
が1回分入ってた。

ローズビューティーシリーズは見かけて“何かピンクで可愛いの出とるのー。と思ってたけど、若い子向きかと思ってまだ買ってなかったんだよ。試せて嬉しい♪

カラーベース、ファンデーション共に薔薇の香はほのかなので香料駄目な人でも多分気にならない。
私はむしろもうちょっと薔薇を感じたいくらい。
伸びは良いしべたつきはない。
保湿効果は普通かな。
ファンデーションのジェルタイプって初めてだったけど、想像してた様な毛穴つまり感は今の所ない。
ただし、すんごい薄付きでカバー力は全く期待できないよ。
今はやりのすっぴんメイク用には良いと思う。
毛穴やざらつき色素はスキンケアで頑張れ!!と言われているかの様だ・・・。

ただ、なんと言ってもお値段が手頃だし面倒くさくないのでお化粧初めてする若い子にはとっつき易いと思う。
容器もピンクで可愛いしね。

そういえば、最近グラム単価見てないわ。
本来コスパ比較の為に始めたブログなのに!!という訳で久し振りに。

DHC ローズビューティー シャイニーカラーベースQ10 30ml:1,400円 1mlあたり46.7円
DHC ローズビューティー ジェルファンデーションQ10 30g :1,600円 1g あたり53.3円